英語学習・YouTube動画|アメリカ英語の先生【イギリス在住TOEIC満点ママ】

YouTubeで英語学習英語

今回は英語学習をされている方におすすめのYouTube動画チャンネル”Speak English with Vanessa“をご紹介したいと思います。

アメリカ在住の素敵な先生で、海外に引っ越さずに英語を話せるようになる方法や、アメリカでのタブーなトピックなど、とても役立つコンテンツが多いので、もしよかったらぜひチェックしてみてくださいね。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

会話の始め方について

初対面でどんな会話をしたらいいのか、会話の始め方について分かりやすく説明しています。

雑談のトピックについて

ちょっとした雑談に使えるトピックについて説明されています。

単語の覚え方について

単語の覚え方のヒントを紹介しています。

自宅で英語を勉強する方法

海外に留学などせずに自宅で英語を勉強する方法について話されています。

英語のイディオムについて

よく使う英語のイディオムについて説明しています。

ディクテーションのについて

リスニング力を高めたい方にはぜひおすすめしたいです。

Vanessa先生がおすすめの児童書8選

歌を使って英語のフレーズを覚える

Vanessa先生おすすめの歌で英語のフレーズを覚える!

タブーなトピックについて

知っておきたい、タブーなトピックについて話されています。

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

Enjoy!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました