イギリス英語:Lucy先生の動画を活用する【ロンドン在住TOEIC満点ママの英語学習】

YouTubeで英語学習英語

今回はイギリス英語が美しいルーシー先生のYouTube動画、English with Lucyをご紹介したいと思います。

とても素敵な先生なので、よかったらぜひチェックしてみてくださいね。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

英語の学習はルーティン化するといい!

英語の学習はとにかく継続することが大事なので、私も英語の学習は日々のルーティンを決めて習慣化することがとても重要だと思っています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

自己紹介について

自己紹介は本当に色々な場面で使うので、準備しておくと安心ですよね。

順を追って自己紹介の準備の仕方について説明してくれています。

How are you?に対する36の答え方

“How are you?”にどう答えたらいいか、36通りの方法を説明してくれています。

I think…の言い換え、21パターン

ぜひ覚えたいI think…を使わないで意見を述べる方法について。

毎日使える英語のイディオム

ぜひ覚えたい英語のイディオム!

面白いイディオム

イギリスのユーモアについて

イギリスのユーモアについて知ることができます!

よく使う単語の言い換えについて

毎日使う単語の言い換えについて。

英語学習におすすめのイギリスのテレビシリーズ

ルーシー先生が英語学習におすすめされているイギリスのテレビシリーズを紹介されています。

イギリスのおかしな習慣20

発音について

イギリス英語、オーストラリア英語、アメリカ英語について

イギリス英語、オーストラリア英語、アメリカ英語の違いについて知ることができます。

語彙がとっても違うので面白いです!

イギリスのスラング20例

イギリスのスラングについて説明しています。

Tongue Twisters

口を動かす練習になる早口言葉、もしよかったらぜひ試してみてくださいね!

1日のルーティンについて

Lucy先生とフィアンセのWillさんが会話形式で1日のルーティーンについてお話しています。

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

Enjoy!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました