【TOEIC満点ママの英語学習】たった30日で英語がペラペラに?

英語学習 YouTube動画英語

たったの30日で英語がペラペラになる秘密の方法はあるのでしょうか?

Speak English with VanessaのVanessa先生のYouTube動画で素敵なお話をされていたので、今回はその動画をご紹介したいと思います。

動画の中で、30日で実際にできることについてもお話されていて、どの勉強法も今すぐに実践できることで、私自身もとても効果的だと思える勉強法ばかりです。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

たった30日で英語がペラペラになる秘密の方法?!

たった30日で英語がペラペラになることは可能なのでしょうか?

Speak English FLUENTLY in 30 Days: The Truth

30日でできることを少しずつ積み重ねていくことが大事

毎日、少しずつでも英語の学習を続けることが何よりも大事だとVanessa先生は強調されていますが、本当にその通りだと思います。

オーストラリアの小学校の先生が語学学習を氷山の一角に例えられていたのがとても印象的です。日々の積み重ねがすぐに水面に結果が現れなくても水面下で蓄積されているので、長い目で見ることが大事とのこと。

英語の環境を作ることが何より大事

携帯の設定を英語に変更するなど、英語に触れる時間を多くすること。

新型コロナウィルスの影響で時間ができた親友はスペイン語を勉強することにしたのですが、オンラインのスペイン語のレッスンを毎日受け、映画やドラマも全てスペイン語で見るようにしたところ、数ヶ月で考え事をする時にもスペイン語が出てくるようになった、と話していました。

環境作りはとても大事だと改めて感じました。

英語で本を読む

オーストラリアの小学校の先生、イギリスの小・中学校の先生が英語学習で何よりも重要なのは英語で本を読むこと、と繰り返し強調されています。

シャドーイングなどをして実際に声を出す

シャドーイング(音声を聞いたまま、口に出していく勉強法)は私もとても効果のある学習法だと思います。

実際に英語で話をする

実際に英語で話をしてみるというのはとても重要だと思います。

オンラインレッスンを受けたり、クラブハウスなどのSNSを活用するのもとてもおすすめです。

ブログに寄っていただきましてどうもありがとうございます。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました