ロンドン・ミュージカル:プリンス・オブ・エジプトを題材に学ぶ【イギリス在住TOEIC満点ママの英語学習】

英語学習 YouTube動画英語

Prince of Egypt(プリンス・オブ・エジプト)のミュージカルを観に行ってきました。

ミュージカルを観に行く前に映画を観て話の流れを把握した上で子どもたちにも分かりやすく書かれている聖書のモーゼの部分に目を通しました。

ロックダウンにウエストエンドのミュージカルも再開し、観劇できるようになり、とてもありがたいことだと改めて感じています。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

コロナ禍で休業していたミュージカルが再開

コロナ禍で長い間ミュージカル・舞台が休業していましたが、再開することができて、本当に嬉しいです。

映画 “プリンス・オブ・エジプト”

\プリンス・オブ・エジプト/
/DVD\

ミュージカル “When You Believe”

\プリンス・オブ・エジプト/
/CD\

ミュージカル “Dance To The Day”

ミュージカルのコスチューム

コスチュームもとても素敵でした!

ミュージカルのセット

一つの舞台に多くの方々が関わって舞台を作り上げていることに、毎回とても感動します。

“The Jesus Storybook Bible: Every Story Whispers his Name”

\The Jesus Storybook Bible/
/子どもにも分かりやすく書かれている聖書\

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました