コロナ禍でも楽しめるロンドン観光、子連れおすすめスポット

ロンドンお出かけ旅行

知人が現在、来英中で、コロナ禍でも楽しめるロンドン観光スポットを聞かれたので、制限がある中でも楽しめる場所をリストアップしてみました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。英国駐在中

 ✅元英文記者。外務省の担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳から社会人までの英語講師経験

博物館、美術館

博物館や美術館は現在、予約制になっていることが多いようなのですが、開館しています。

大英博物館

科学博物館

ナショナル・ギャラリー

公園を散策

広い公園がとても多いので、公園巡りをするのも楽しいと思います。

リッチモンドパークで鹿を探しながら散策するのもとても楽しめると思います。

映画の舞台になっている場所巡り

好きな映画の舞台になっている場所を巡るのも楽しいですよね。

例えば「ノッティングヒルの恋人」や「ロンドン、人生はじめます」の舞台となっているノッティングヒルやハムステッドを訪れてみるのも楽しいですよね。

パブランチ

イギリスといえば滞在中に一度は訪れたいパブ。

先日、子供達と一緒に久しぶりにパブに行きましたが、コロナ対策もしっかりされていて、安心して食事を楽しむことができました。

ロンドン郊外

ロンドン郊外へ日帰り可能なオックスフォードやケンブリッジなどもとても素敵です。

ミュージカルは休演中

ミュージカルは現在、休演中です。

子連れで楽しめるミュージカルも多いので、また観に行くことができる日を楽しみにしています。

Take care and enjoy!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました