おうち英語|人気の絵本シリーズ”Spot”【イギリス在住TOEIC満点ママ】

おうち英語 おすすめ絵本リストBooks

日本語にもコロちゃんシリーズとして翻訳されているのでご存知の方も多いかもしれませんが、Spot(スポット)シリーズはどれもおすすめで、我が家も子供達が小さい時にセットで購入し、繰り返し読んだ思い出の絵本ばかりです。

今回ご紹介している絵本はどれもしかけ絵本になっているので、ドアを開けたり、箱を開けたりと楽しむことができます。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

Where’s Spot? 

Spot(スポット)はどこかな?

ドアの向こう側かな?

柱時計の中かな?

ピアノの中かな?

階段の下かな?

実際にドアを開けたり、柱時計を開けて確認できるのが楽しい絵本です。

Spot Goes to School

初めて学校に行くことになったSpot.

みんなで歌を歌ったり、お外で遊んだり、絵を描いたりします。

Spotは学校の初日を楽しめたかな?

Spot Visits His Grandparents

Spotがおじいちゃんとおばあちゃんのところに遊びに行くお話です。

しかけ絵本になっている楽しい1冊です。

\Spot Visits His Grandparents/
/Eric Hill\

Spot Goes to the Park

ボールを持って公園へ出かけるSpot.

ボールで遊んでいると、ボールが池の中に入ってしまいました。

どうしましょう?

Spot Goes to the Farm

動物の赤ちゃんを見せてもらえるとお父さんに聞いたSpotは動物の赤ちゃんを探し始めます。

牛の赤ちゃんかな?

馬の赤ちゃんかな?

ブタさんとネコさんの赤ちゃんでした!

オノマトペも楽しめる1冊です。

Spot Goes to the Fire Station

Spotがおじいちゃんと一緒に消防署に行くお話です。

消防士さんや消防車に興味のあるお子さんにおすすめの1冊です。

\Spot Goes to the Fire Station/
/Eric Hill\

Spot’s Birthday Party

Spotのお誕生日にかくれんぼをして遊んでいます。

Spotが次々にお友達を探していきます。

Spotお誕生日おめでとう!

Spot’s First Christmas

クリスマス準備のお手伝いをするSpot.

Spotが寝ている間にサンタさんは来てくれるでしょうか。

クリスマスを前にワクワクするSpotの気持ちが伝わってくる楽しい絵本です。

Happy New Year, Spot!

Spotのお家で大晦日のパーティーが開催されています。

新年はどんな1年にしたいかな?

Spotの願いはすぐ叶うでしょうか?

\Happy New Year, Spot!/
/Eric Hill\

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました