英語学習xおすすめYouTube|学びのヒントが満載【イギリス在住TOEIC満点ママ】

YouTubeで英語学習英語

今回は英語学習におすすめのYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います。

ロシア出身、アメリカ在住のMarinaさんが英語を学ぶ時のヒントについて分かりやすく解説してくれています。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

100の頻出単語

知っておきたい100の頻出単語を例文を交えて紹介しています。

英単語の覚え方

英単語の覚え方について分かりやすく解説しています。

リスニングについて

リスニング、色々なアクセントに慣れるためのヒントについて解説しています。

スピーキングについて

どうすれば英語を話せるようになるのか、について話されています。

自己紹介について

自己紹介の仕方についてーいくつかの自己紹介のパターンを準備しておくと安心ですよね!

テレビ番組や映画を観ながら英語を学ぶ

テレビ番組や映画を観ながら英語を学ぶ時のヒントを解説してくれています。

映画 “ニューヨーク 親切なロシア料理店” 

最後に映画 “ニューヨーク 親切なロシア料理店” (原題: The Kindness of Strangers)をご紹介したいと思います。

ニューヨークのマンハッタンで、創業100年を超える伝統を誇るロシア料理店〈ウィンター・パレス〉。だが、現在のオーナーであるティモフェイ(ビル・ナイ)は商売下手で、かつての栄華は過去の栄光となり果て、今では経営も傾いていた。店を立て直すためにマネージャーがスカウトされるが、マーク(タハール・ラヒム)というその男は刑務所を出所したばかりの謎だらけの人物。店を支える常連の一人である看護師のアリス(アンドレア・ライズボロー)も、恋人に裏切られて以来、救急病棟の激務に加え〈赦しの会〉というセラピーを開き、他人のためだけに生きる変わり者だ。そのアリスを、絶望的な不器用さから次々と仕事をクビになったジェフ(ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ)ら、ワケありの過去を抱えた者たちが慕っていた。

そんな〈ウィンター・パレス〉に、まだ幼い二人の息子を連れて、事情を抱えて夫から逃げてきたクララ(ゾーイ・カザン)が飛び込んでくる。無一文で寝る場所もないクララに、アリスとマークにジェフ、そしてオーナーも救いの手を差しのべる。しかし、ある事件をきっかけに、夫に居所を知られるのも時間の問題に。追い詰めれたクララは、皆から受け取った優しさを力に変えて、現実に立ち向かうことを決意するが…。

〈ウィンター・パレス〉で、それぞれが見つけた新たな人生とは?” (映画 ”ニューヨーク 親切なロシア料理店” 公式サイトより)

\ニューヨーク 親切なロシア料理店/
/DVD\

ブログに寄っていただき、どうもありがとうございます。

Enjoy!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました