【イギリス生活・小学校】2020年ー2021年、コロナの影響でオンライン授業に

イギリスの小学校英語

イギリスの小学校に関する記事が増えてきたので、一箇所にまとめました。

イギリスの小学校は新型コロナウィルスの影響で2020年の3月から休校になり、そのまま夏休みに入りました。

新学年のスタート時の9月から12月までは登校していましたが、1月から3月までオンライン授業に切り替えられました。息子のクラスでコロナ陽性者が出たので、夏休みを前にまたオンライン授業となりました。

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリスなどに在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

イギリスの小学校の授業の様子

イギリスの授業の様子について。

2020年コロナの影響で休校に

イギリスの小学校はコロナの影響で3月から7月まで休校、そのまま夏休みに入りました。

2020年9月から小学校再開

9月、新学年スタートと同時に小学校が再開しました。

2021年は1月から3月までオンライン授業

新型コロナウィルス感染者の増加に伴い、2021年1月から3月までオンライン授業になりました。

イギリスの小学校の先生がおすすめする本について

面談の際に、小学校高学年の息子におすすめの本について聞いてみました。

イギリスの小学校の先生がおすすめするライティングのサイトPobble

こちらは小学校高学年の息子の担任の先生にライティング力の向上で役立つことがあれば、と伺った際に教えていただいたPobbleというサイトです。

使い勝手がとても良いので、ぜひチェックしてみてくださいね!

オンラインの動画サイト

オンライン授業の資料

オンライン授業を受けている間、自宅で資料をプリントアウトした方が進めやすい内容の授業もあり、プリンターが大活躍しました。

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございました。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました