おすすめ動画・子ども向けベスト版【イギリス在住TOEIC満点ママのおうち英語】

おうち英語メリット英語

今回は英語で算数に親しんだり、英語でフォニックスを覚えたりできる子ども向けのおすすめ動画をご紹介したいと思います。

この記事は以下の方に向けて書いています
  • お子様向けに動画を探している
  • 英語で算数やフォニックスに親しみたい
  • 英語で歌、クラフト作りやヨガを楽しみたい
あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活 約30年。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

英語x数字: Numberblocks (ナンバーブロックス)

英語で数字や数に親しむことができるナンバーブロックス。

イギリスのロックダウン中、大人気になったそうです!

\Number Blocks/
/Cubes\

英語xフォニックス: Alphablocks(アルファブロックス)

英語でフォニックスを覚えることができるアルファブロックス。

フォニックスを知っていると読み書きがスムーズになるので知っておくととても便利です!

英語xクラフト: Mister Maker (ミスターメイカー)

英語でクラフト作りを楽しむことができるミスターメイカー。

子どもたちも小さい頃、大好きでよく見ていました!

英語x歌: The Wiggles (ウィグルズ)

The Wigglesは英語で歌を楽しむことができます。

オーストラリアで大人気のグループです!

英語xヨガ: Cosmic Kids (コズミックキッズ)

Cosmic Kidsは英語でヨガを楽しむことができます。

ロックダウン中、息子の体育の課題にもなっていました。

絵本 “My Heart Flies Open”

ヨガの様々なポーズについて知ることができる絵本です。

リラックスしたい時に手に取りたいような1冊です。

\My Heart Flies Open/
/Omileye Achikeobi-Lewis\

英語x職業: HiHo Kids

HiHo Kidsの”Kids Meet…”シリーズは、子どもたちが様々な職業の大人たちからお話を聞くことができる素敵な番組です。

英語xニュース: Behind the News

Behind the Newsは子どもたちがオーストラリアにいた時に見ていた子ども向けのニュース番組です。学校の授業中にも見ていたそうなのですが、ニュースがとても分かりやすく解説されています。

ブログに寄っていただきまして、どうもありがとうございます。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました