英作文を書く時のコツ、単語を置き換えるだけで洗練された文章に!

英語
質問者
質問者

英作文を書く際のコツが何かあれば教えてください!

あみ
あみ

ちょっとしたコツがあるので、ご紹介しますね!

できるだけ詳しく描写すること

現在、イギリスは新型コロナウィルスの影響で、ロックダウン中です。

息子の小学校も休校していて、毎日、学校から課題が送られてきています。

短い文章を書いて提出するものも多いのですが、ほぼ毎回「できるだけ詳しく描写すること」そのためには動詞や形容詞を注意深く選ぶように、という注意書きがあります。

「すぐに思い浮かばない場合は類語辞典で他の表現を探すこと」という記載があります。

単語の置き換え例

例えば

Very cold

F️reezing

Very strong

⬇️

Forceful

Very clear

⬇️

obviousに変換する。

常に、この単語をどんな単語で置き換えられるか、ということ念頭に置いておくと文章が洗練された印象になります。

類語辞典には単語を置き換える際のヒントが満載なので、他の単語に置き換えられないか、ぜひ参考にしてくださいね。

100+ Ways To Avoid Using The Word VERY | English Vocabulary

アメリカの大学の入試問題例について(エッセイ)

日頃から、考えを文字にすることによって、少しずつアウトプットの練習ができるといいですよね。

「あなたという人間を定義してください」バブソン大学

「あなたはたった今、300ページの自伝を書き終えました。217ページ目を提出してください」ペンシルバニア大学

(中略)

エッセイを書くことは、自分と向き合う作業です。

500〜1000単語という限られた文字数で、自分はどんな人間で、何を考え、これからの人生をどう生きていきたいのかを表現する。思考のトレーニングとしてはこれ以上にない高度なものです。

世界水準の子育て ダイヤモンド社 船津徹

エッセイの結論

エッセイの結論を書く時に使える単語をリストアップしましたので、よかったらご活用くださいね。⬇️

まとめ

✅詳しく描写する

✅単語を置き換える

ぜひお試しくださいね!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました