【TOEIC満点ママおうち英語】低予算で始める、動画・絵本・遊び

おうち英語 始め方英語

続けられるかどうか分からないのでできるだけ低予算でおうち英語を始めたいけれど、どうしたらいいか?と思われている方に向けてこれまでの記事をまとめてみました。

英語教材はとても高額になることもありますよね。英語教材を一括で購入して、全ての教材きちんと教材を使うことができるのか少し心配、と思われる方はまずお子さんが興味のある絵本やゲームなどから取り組まれるといいと思います。

親子で楽しいおうち英語の時間を過ごしてくださいね!

あみ
あみ

まずは、サイト運営者「あみ」の紹介を簡単に

 ✅海外生活26年目。イギリス在住

 ✅元英文記者。外務省担当も

 ✅TOEIC満点、J-Shine資格あり

 ✅子ども2人は南半球生まれ

 ✅0歳~社会人の英語講師経験

【YouTube動画】英語でヨガ、英語でアートなどを楽しむ

YouTube動画で英語に親しむ。

おすすめは英語でヨガ、英語でアートなど、英語でお子さんが好きなことを楽しむことができるもの。

【アルファベット】文字に興味が出てきたら文字に親しむ

文字に興味が出てきたらアルファベット、フォニックスに親しむ。

【英語の絵本】図書館で英語の絵本を借りる

図書館の洋書コーナーで絵本を借りる。

図書館によっては英語のCDなどを借りることもできると思うので、お近くの図書館でチェックしてみてくださいね。

【アウトプット】絵本を読んだらアウトプットする

絵本を読んだあとに絵本の内容を絵を描いたり、文字で感想を書いたりすることによって、絵本の内容を定着させる。

【無料のワークシート】塗り絵やワードサーチを楽しむ

ワードサーチは英単語のスペリングを楽しく定着させることができるのでおすすめです。

【英単語の定着】フラッシュカードで遊ぶ

子どもたちが小さい頃はフラッシュカードでよく遊んでいました。

遊びながら単語を定着させることができるのでおすすめです。

【ライティング】イギリスの小学校の先生のおすすめサイト-Pobble

息子の担任の先生に教えていただいた、ライティング力向上のためのおすすめサイトです。

【文法】絵本を通して楽しく文法に触れる

文法と聞くと難しい、というイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、絵本を通して楽しく文法に触れることができたら嬉しいですよね!

ブログに寄っていただきましてどうもありがとうございます。

Take care!

あみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました